よくある質問

Q初回の打ち合わせ・面会に相談料はかかりますか?
A

特に相談料はいただいておりません。気にかかる事など、なんでもお気軽にご相談くださいませ。

Q毎回どのくらいの時間、相談にのっていただけますか?
A

案件によりますので、まずはご相談ください。

Q遠方ですが、サービス内容に違いはありませんか?
A

サービス内容には特に違いはございませんのでご安心ください。
ただし、香川県外の方の場合は、出張料などが発生するため、若干違いが出る場合がございますのでご了承ください。

Q当社は規模が小さいのですがお願いできますでしょうか?
A

規模は問題にしません。どなたでもお気軽にご相談ください。

Q助成金や就業規則など個別にお願いすることはできますか?
A

個別案件で委託します。

Q必要な時は、専門家の紹介をしていただけますか?
A

当方で処理できない案件は他の専門家を紹介していますので、安心してご相談ください。

Q当方はクリニックですが、業種によってお受けできないこともございますか?
A

業種によることはありません。どなたでもお気軽にご相談ください。

Q労働トラブルでは、具体的にどのようなことをしていただけますか?
A

相談、アドバイス、解決のための手続きや代理などを行います。

Q従業員とトラブルで困っています。依頼する前に相談にはのっていただけますか?
A

初回の相談は無料です。まずはお気軽にご相談ください。

Q手続きは社内でできているので、相談業務のみお願いすることは可能ですか?
A

はい、可能です。

Q労務管理の顧問契約は結ばずに、建設業許可だけでもお願いできますか?
A

個別案件として受託できます。

Q健康保険組合、厚生年金基金に加入しているのですが、対応可能ですか?
A

はい、可能です。